<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリソプレーズのピアス

d0227545_214648.jpg

これはクリソプレーズという石です。
カルセドニーの一種で、カルセドニーのなかでも高級な石です。
アップルグリーンが綺麗ですがすがしいですね。
k18yg/Crysoprase
[PR]
by goldengoat | 2011-03-22 21:08 | ファインジュエリー

d0227545_19115588.jpg

こちらもSAPPHIREのネックレス。
前回のものとは、全然雰囲気違いますよね~。
このサファイヤのほうが、透明感があって色の違いがはっきりしています。
また違った感じでステキ!

ちょっとシックな雰囲気かな?
[PR]
by goldengoat | 2011-03-21 19:15 | ファインジュエリー

サファイヤ

サファイヤって聞くと高価なイメージだけれど、最近は結構デイリー用の
カジュアルなサファイヤご出回ってますね。
色も豊富でとってもかわいい。
本来はコランダムという石で、ルビーも同じ石なんですよ。
赤以外のコランダムをサファイヤと呼びます。
ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、イエローとさまざまですね。
硬度もダイヤモンドの次で、とても硬くて丈夫です。

こんな優しい色合いのピアスできました。
d0227545_10315546.jpg

[PR]
by goldengoat | 2011-03-18 10:32 | ファインジュエリー

地震

3月11日の地震怖かったですね。
皆さんは大丈夫でしたか?
うちは、壊滅状態で大変でした。

まず、その時間は仕事中で大手町にいたんです。で、あんまり揺れたので表に出て様子を見てたんですが、電話も繋がらないし、電車も動いてないし、歩いて家まで帰りました。2時間ほどかかりましたけど、無事に帰宅できてよかったです。

帰宅する間にコンビにでトイレをかりて、暖かいドリンク買ってテクテクと。
勝どき橋の川はすごい勢いで流れてるし、遊歩道は水没してました。ぞっとしますね。

やっと、家に着いたら主人が帰宅して片づけをしていてくれてました。
ありがたい・・・
うちのニャンズはソファーの後ろでぴったりと寄り添って隠れていました。
やっぱり動物はおりこうさんですね。感心してるのもつかの間。
あたりは割れたガラスと洗濯機のホースの水があふれたので、大惨事!!
棚という棚はすべて倒れ、パソコン、プリンターなども吹っ飛んでました。

でも、家族の命が助かっただけよかったです。

被害にあった皆様の無事を祈ります。
d0227545_1421384.jpg

[PR]
by goldengoat | 2011-03-14 14:22 | アンジー&ララ

妹分のララです。
シロネコミックスです。
女の子なのに5.5kgもあります。
2009年11月1日に産まれました。
よろしくね~。
d0227545_23311862.jpg

[PR]
by goldengoat | 2011-03-10 23:31 | アンジー&ララ

作品展

5月に葉山で、作品展の予定をしています。
母のやっていたお店が今は、クローズしているのでもったいないし、
ジュエリー展やるのにもってこいでしょ?
しかも、葉山芸術祭って芸術家のちょっとしたイベントもあるし。
楽しそうなので参加してみることにしました。
いまはまだ、準備段階です。
d0227545_2325328.jpg

[PR]
by goldengoat | 2011-03-10 23:24 | ファインジュエリー

はじめまして

はじめまして。
GOLDEN GOATと申します。
ジュエリーデザイナーです。
天然石、K18などを使ったオリジナルジュエリーを制作販売しています。
「おとなかわいい」をコンセプトに、カジュアルにも気軽にお使いいただける大人のアクセサリーをデザインしています。
もちろんフォーマルにもお使いいただけます。
湘南マダム御用達016.gif
神奈川県三浦郡葉山町300にSHOPがあり、毎週金曜日、土曜日<11:00~17:00>に営業しています。
オフィシャルサイトでのショッピングもできますのでのぞいてみてくださいね。
http://goldengoat-hayama.com/#!/

d0227545_1454220.jpg

[PR]
by goldengoat | 2011-03-09 14:06 | ご挨拶