カーネリアンのピアス

梅雨明けしましたね~001.gif

夏がやってきました。

私はすでにもう秋冬向けの新作を作らなくては・・・

なのですが027.gif

今日はカーネリアンに注目したいと思います。

熟した柿のような鮮やかなオレンジがとってもきれいです060.gif

056.gifカーネリアンとは056.gif

カーネリアンは、これから何かを始めようとする人や

エネルギー不足を感じている人にオススメの石です。

臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、

目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。

また、与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、

あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています。

さらに、友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。

イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、

まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。

世界中のさまざまな地域で装飾品や印鑑として用いられてきましたが、

なかでもナポレオンが常に携帯していたとされる

カーネリアンの八角形の印章が有名ですね。

ブラジル、ウルグアイ、インド、インドネシア、アメリカ等から産出します。

特に、高品質のカーネリアンはインド産のもので、

太陽光により褐色から強い赤色に変化します。

クォーツの変種であるカーネリアンは『カルセドニー』(玉髄)の一種で、

特に赤色が強いものをいいます。

『カルセドニー』自体は含珪酸溶液中から沈殿形成された

微小なクォーツの結晶が集まり、塊状になった鉱物です。

ご覧になりたい方は日本橋ショールームで040.gif
d0227545_1255106.jpg

[PR]
by goldengoat | 2015-07-19 12:57 | ファインジュエリー